

教科書に載っていない歴史 × 慰霊の心 = 戦史検定

ちびちゃんもそうですが、戦後教育で正しい歴史を教えられなかったために
日本が戦争を仕掛けた、アジアを侵略した、二度と過ちは犯しません、などと
先の大戦を悪い戦争だった、と考える人が多く、いえ悪く思うならまだしも
無関心な若者が多いのが現実です。
グアム、サイパン、沖縄などは、観光地でバカンスを楽しむのがほとんどで、戦跡に足を運ぶ人は少ないそうです。

現在は次の瞬間に過去になります。人は誰でも歴史の過程の中で生きています。
その歴史を誤った認識で、あるいは歴史なんて考えないで生きているとしたら、ちょっと人として
はずかしい。。。ですよね。

大戦中のあの日本の姿がなかったら、今、日本という国は存在してないと思います。
そしてアジアの各国の独立も実現してない。

では日本の姿とは、実際のところ、真実はどうだったのか。
知るためのチャンスの一つとして

戦史検定
http://www.hanadokei2010.com/upload/pdf/20150827205356348.pdf

「第6回戦史検定」広告
http://www.hanadokei2010.com/upload/pdf/20150827205316947.pdf
「戦史検定」受検応募要項
http://www.hanadokei2010.com/upload/pdf/20150827205335716.pdf
「戦史検定」趣旨とこれまでの実績
http://www.hanadokei2010.com/upload/pdf/20150827134229979.pdf
--------------------


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびちゃん HPもよろしくお願いします http://chibichan931.web.fc2.com/

Author:ちびちゃん HPもよろしくお願いします http://chibichan931.web.fc2.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ちびちゃんカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
