スポンサーサイト


心トレ  心は実にシンプルです

心トレ
=心のトレーニング

心のことを考える時、心は実にシンプルです


「「「「 ご機嫌でいること 」」」」

です

そしてその機嫌をとってくれるのはだれか?
わたしの機嫌をとってくれるのは何か?
が大事なんですが、

ふつうみんな、自分の機嫌をとってくれるのは、
自分をご機嫌な気持ちにしてくれるのは,


家族だったり、恋人だったり、職場の仲間だったり、友達だったり
あるいは、食べに行ったレストランの接客だったり、
買い物の店員さんの対応だったり、ペットだったり、
部活動の試合に勝った時だったり、受験に合格したときだったり
ほしかったブランド品が手に入ったことだったり、
宝くじが当たったことだったり

つまり、自分以外の人やモノによってご機嫌になると思ってたりします。

確かに、
外部からのそれらのものは、
私たちの気持ちをよくしてくれますが、

でも実際、これら外部からのものというのは、いつも私たちをいい気持にしてくれるでしょうか
常にいいことプラスのことばかりが私たちにやってきてるでしょうか


実際は

そうじゃないですよね
いやむしろそうじゃないことの方が多かったりして。。。 

やなことがあって、やな態度されて、やなこと言われて
思い通りにならなくて、思い通りにいかなくて

そうしていつの間にか、不機嫌な自分になってる
嫌な自分になっている

不機嫌な自分になると、その不機嫌オーラ、不機嫌な波動が波動を呼んで、引き寄せて
またやなことがやってくる、やな目に遭う
それでまた不機嫌がわをかけて。。。
落ち込んでいく。。。

つまり、外からのものは あてにならないんです。


実は自分をご機嫌にしてくれるのは、
外部からのものではなく、外からくるんじゃなくて


自分をご機嫌にしてくれるのは
自分自身なんです

「「「 自分の機嫌は自分でとる 」」」ってこと

これこそ本当の健康管理であり
成長した人の姿だと思います。


自分の中から出てくる気持ち、

それが自分をご機嫌にしてくれるんです。
自分が自分に向けて発する心エネルギーですから
誰にも、何の遠慮もいりません。
自由に、明るい、生き生きとした、あったかい、やさしい、ワクワクするような想いを
自分に向けてあげる。

なんせ自分が自分の機嫌をとろうっていうんですから、
他人と違って
裏切られることはないですよね。

ないですよね

ない です  よ  ね。。。。


と、言いたいところでありますが、
実際は、自分に対して向けるこの自分の心情というものも

実は、ネガティブで、暗くって、自分を傷つけている
ことがあります


いやその方が多いのかもしれません。




つづく・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびちゃん HPもよろしくお願いします http://chibichan931.web.fc2.com/

Author:ちびちゃん HPもよろしくお願いします http://chibichan931.web.fc2.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ちびちゃんカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
