スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホピの予言



ホピの予言
映画より


広島・長崎に落とされた原爆の材料、ウラン

アメリカの先住民インディアンの地から採掘されたものだった。


アメリカインディアンたちは、すべての生きとし生けるものとつながっており、
共生、調和、均衡を保てるよう、歌や踊りを捧げる。

彼らが最も崇拝するは、

グレートスピリットと母なる大地である。

大地から与えられる恵みを生活に必要な最小限のものだけを収穫する。
(片やいわゆる先進国の消費の仕方は→thlings Japanese Subtitle http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=thFyxG5_V4c )

インディアンたちの住む大地が、果てしなく破壊され続けてきた。

石炭、石油、ウランが地下に眠るからである。

米、多国籍軍による1980年からのエネルギー戦争が発端。
ユタ、アリゾナ、コロラド、ニューメキシコは中でも鉱物資源の中枢。
西海岸の大都市に電気を供給している。全米の2/3のエネルギー資源がここから出ている。

インディアン、先住民は、侵略してきた合衆国によって、住む土地を追われて強制移住させられた。
ところが皮肉にも、移住させられた地が、エネルギー資源の宝庫だったのだ。



アリゾナ州のウラン採掘場:ビッグマウンテン

先住民たちが知っている唯一の法律は、「自然の法則」である。

しかし、白人たちは、白人たちが作った法律で、彼らを強制移住させようとした。
巨大な鉱物資源のためである。

しかし、大地は母であり、体である。

わたしたち地球の体であり、内臓である。

地球が存続するためには、大地の内臓である鉱物も必要なのだ。

しかし、米議会は、強制的に移住を執行する。


ホピ族に代々伝わる世界の預言を伝えるために選ばれたメッセンジャー。
アメリカインディアンの中でも、最も神聖と言われるホピ族。

ホピの先祖は、

「この世界では、自然と調和して生きよ」

と、預言の石版を受け継いだ。

いろんなものを発明する人間が
平和のために正しく使えるようになるまでは、ウランといった鉱物は、掘り起こしてはならないとされた。

それを教え伝えるのが精神指導者の役目。


石版には2本の道が描かれている。上は人間が発明によってつくった道。
下は、地震や災害などで破壊されないよう祈りで守られている道。

やがて人間は、別のシンボル、すなわち十字架をシンボルとし、ウランを掘り起こすようになる。



ニューメキシコ・・・世界最大のウラニウム採掘場

米は1942年からのマンハッタン計画で、使うウランをこの地ナバホから採掘した。
そしてここから採掘したウランによって日本の広島と長崎に原爆が投下される。


ホピの予言は、原爆の警告を実は発していた。
そのことが1948年、ホピの長老たちの会議でわかった。原爆投下の3年後に。

ホピの予言では次のように表現されている
「灰のつまったひょうたん」が発明され、投下される


さらに偉大な精霊の警告は、石版に描かれた円でも読み取ることができる。
石版に描かれた2つの円は、広島と長崎である。


マンハッタン計画の成功、つまり広島と長崎の原爆投下で、米大統領はこう演説した
「私たちは20億ドルを投じて勝ったのです。
原爆が神の道に沿って使われることを祈ります」


原爆が神の道・・・
広島では35万人、長崎では28万人いやその数も定かでなく、これ以上と言われる。
放射能の医学的解明は未だに解明がまだである。



先住民たちは、安い賃金で雇われ、ウラン採掘労働によって被曝していく。

採ったウランは、米政府の原子力委員会が買い取り、核実験を行う。
しかも実験は、白人の暮らす都市では決して行わず、風向きも考慮され、
先住民の暮らすニューメキシコなどの地で行われた。

人類最初の核実験は、原爆投下前の1945年7月16日、ニューメキシコにおいて。
それから、1951年から58年の間に119回の核実験をした。
それはまた、兵士がどんな被害を受けるかを観る人体実験のスタートでもあった。
アトミック ソルジャーatomic soldierは20万人とも30万人とも言われる。


1963年の核実験禁止条約で、鉱山と先住民たちは見捨てられる。

ガン、奇形児、、、ホピの予言はこれらを警告していた。

捨てられる廃棄物、使用済みウラン鉱石は、放射能原石の85%を占めるという。

それがこの大地に巨大な層となってむきだし、容赦なく風邪によってまき散らされ、ただよい
大地を汚染し、水を汚染する、汚す。

1979年に起きた廃棄物流出事故。
ナバホの先住民の多くが被曝した。だが彼らはわずかの保障でだまらなければいけなかった
なぜなら彼らは原子力企業の従業員だから。

先住民たちは、放射性廃棄物でたてられた家に住む。


(先住民と)企業との調和だの、豊かさの追求だのという、餌をぶらさげて、まことしやかな手段で。



医師は言う

「ある特定の時期から極めて高い奇形児の出生がみられる」


母なる大地の破壊はとどまることを知らない。

このように白人宗教を持ち込み、発明を使って白人のような生き方、
白人と同調し物質的に上昇する。科学的に上昇する。
多くの先進国がこれまで歩んできた道。

しかし、
「白人のものを何1つ使ってはならない。」
とホピの予言は伝える。

使うことによって
「地震や災害がどんどん起こるだろう。」

試験管の中で人間を作る世の中。。。

やがて、地震、嵐が我々を襲う。


核兵器開発、破壊的風化、ヒトを殺し、


ヒトは一切の所有物をなくしてしまうだろう。


洪水、火山の噴火が起こる。


精霊によって与えられた使命を果たさなかったから。
人類は、自らが作り出した核兵器で、自らを滅ぼします。

何人も生き残れなくなるでしょう。




間違いに気づいたヒトは、下の道に降りる。

精霊の法に従うのなら、最後の日の危険はない。

浄化の日をくぐり抜けた者たちは、精霊に出逢う。


今の世界は、3度目の世界である。
いままでにもう世界は2度終焉し、今の世は3度目なのだと

そして予言によると、この世界は永遠に続く。

でも破壊を続けたなら
前と同様に破滅する。そして4番目の世界へ。汚れのない生活を始める。


我々は日々違う言葉を持ってても基本は同じ。
木も大地も守らねば、、、我々の一部なのだから。


聖地ビッグマウンテンの人たちは、今日も偉大なる精霊に祈り続けている。

「一枚の木の葉、一枚の岩の下にもあなたがそっと秘めた真理に気づくことができますように」

1986年、長老デビットマヨンニ110歳の言葉
「灰のつまったひょうたんを日本の2カ所に落とすことをホピの予言は知っていた。
第二次世界大戦では、だれも勝利していない。
全世界的破壊があっただけ。そのことに次第に人間は気づき始めるだろう。」
「予言の最後の段階に入っている。全世界のヒトに愛と平和が運ばれることを。
私たちを憎む者にも。。。」


ホピとは平和に向かうヒトという意味



ホピの予言はずっと
物質的な生き方から本来の精神的生き方へ戻るよう訴えてきた。



ホピ族のマーチン.ゲスリスウマ氏に聴く

「これから世界で起きることは より過酷です。

それに対して、まだ人間はそれを引き受ける準備ができていない。
多くの命が奪われるだろう。
あらゆる災害が起きるだろう。

それが物事中心できてしまった故の進み方です。



一本の杖を持つ人物は、永遠の命を表す。

でも人類は、まだその時期(永遠の命)じゃない。

人類は、まだ耐えなきゃいけない。


外に行って人の命を奪うこと(戦争など)をしてはいけない。
それは必ず代価が伴う。つまり人の命を奪えば、自分の命がとってかわられる。



イラク戦争について

反対運動やデモによって戦争は止められるか?

いかなる反対運動、デモでも止められない。
ことは進むしかありません。


坂に置かれたボールのように転がり始め、止まらない。


今回の戦争は、浄化の一部です。

第一次世界大戦・第二次世界大戦でも、警告した。


これは第三次世界大戦の始まりです。
ほかにも起きます。悪い人たちが取り除かれるまで、繰り返されます。




精神性を失った現代人
惑星のあらゆるところで起こっています。

人は「何を楽しもうか、何を食べようか」だけ考えている。

己を大地の所有者であると思い込んでしまった。
物質的生き方を選択してしまった。
元の生き方に戻ることは難しい。 なぜ?

人間は行き過ぎてしまいました。すでに。でも方向を変える時間はいくばくか残っている。
個人次第です。
一人ひとりにかかっている。
自分自身をみつめなければ。

----------------------------------------------------------



浄化の世界を用意してくれているのは、子どもです。

子どもは大人と違って、まだ純粋で、汚れていないから。

しかし、子どもたちが何をするか、誰のためにするか、といったことを大人に話すと、うまくいかなくなる。


とりわけておかれる人、というのは、どういう人か


平和で、謙虚で、質素で、大きなハートを持った人です。

その人自身、素朴な人です。


でも人の中に、人の心にはたらいて、本来の心を転落させる心があります。



性別、年齢に関係なく、子どもも老人も大きなハートをもって実行するでしょう。

本当のホピとは、「傷つけることもなく、真理と肯定的力をもちいて戦うすべを知っている。」

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびちゃん HPもよろしくお願いします http://chibichan931.web.fc2.com/

Author:ちびちゃん HPもよろしくお願いします http://chibichan931.web.fc2.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ちびちゃんカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。